株式会社がんばる
メニューとじる
特定商取引に基づく表示環境方針 / 個人情報保護方針

お知らせ
NEWS

お知らせ

コラム★GAINA(ガイナ)塗料をつかって、冷暖房費を抑える!

省エネ大賞を受賞した断熱塗料 GAINA(ガイナ)とは?

梅雨も明け、残暑が厳しい時期になってきました。夏の暑さで室内温度が上昇した部屋の中は、まるで蒸し風呂の様で…とてもじゃないですが、クーラーをつけておかないと快適に過ごせません。近年では、室内での熱中症も問題になっています。

日中はもちろんですが、夜間もクーラーをつけておかないと眠れない日が続いたり…、ペットがいるご家庭では、家主が不在の時間帯もつけっぱなしにしておく必要があります。

ここで心配になってくるのが、クーラーの電気代です。

最近では、9月半ばを過ぎても夏の様に暑い日が続きます。大体6月末位からクーラーをつけ始めますが、その約3カ月間、クーラーをフル稼働させていると電気代もバカになりません。別の方法で室内温度を下げ、少しでもクーラーをつけなくて済む期間を作ることが出来れば…。

そこでおススメなのが、ガイナ塗料による内壁・外壁塗装です。

 

GAINA(ガイナ)塗料とは?

ガイナとは、省エネ大賞を受賞した塗料で塗るだけで省エネ効果を得ることが出来ます。ロケットの技術を応用したこの画期的な塗料は、平成17年度 JAXAとライセンス契約を結んでいます。さて、ガイナ塗料にはどの様な機能があるのでしょうか?

 

GAINA(ガイナ)塗料の機能

ガイナの機能としては断熱・遮熱だけではなく住宅環境の不満の「熱い・寒い・臭い汚い・うるさい」などを塗装することによって改善できる画期的な材料です。驚異的な断熱遮断効果で、一般住宅で冬は暖かく夏は涼しい快適な住み心地を提供しビルや工場などでは空調コストの大幅な軽減を可能とします。
これらの機能は一般の遮熱・反射塗料にはありません。また、ガイナには防露効果や不燃効果(建築不燃材の認定商品)耐久性(10年~15年)の良さが一般塗料よりも優れております。

 

GAINA(ガイナ)塗料を使う事で得られるメリット

断熱・遮熱効果のあるガイナを屋根や外壁に塗ることで空調機器の使用頻度が下がり、年間の光熱費削減にもつながります。また、ガイナ塗料には断熱・遮熱機能だけではなく、様々な機能があります。

例えば、近年のペットブームにおいて、ペットを飼われるお客様には様々なお悩みがあると思います。ガイナ塗料を塗ることで、断熱・遮熱効果で留守中の室内温度上昇による熱中症対策、防臭効果で室内の気になるにおいを軽減、防音効果で鳴き声による近隣迷惑への対策が可能になります。
これらの効果は、ペットだけでなく赤ちゃんがいるご家庭にもおすすめです。

 

毎年来る夏の暑さに備えて…

年々夏の暑さは厳しくなっています。2020年8月10日現在、西日本では35度を超える暑さで、9月に入っても猛暑日が続く予想が出ています。来年の猛暑に備えて、ガイナ塗装で今から対策をしてみませんか?

 

★ガイナを使用した外壁塗装をご検討のお客様★

外壁塗装は、お住まいの自治体によって補助金や助成金が下りることもあります。補助金等の手続きも、こちらでしっかりとサポートさせていただきます!まずはお気軽にお問い合わせください♪

一覧へ戻る

ずっと安心!おうちまるごとメンテナンス

  • 出張費が無料
  • 年1回メンテナンス
  • 工事10年保証 等々
詳しくはこちら